TulipLife

ナチュラル素材の雑貨やドライフラワーの手仕事日記

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

さいころ巾着10個。。。☆彡

急にさいころ巾着を作りたくなって。。。10個

なんだか気分スッキリです(^_^;)

10cm四角の巾着です
 150321_0909~02
 mini_150321_0908.jpg 
mini_150321_0909.jpg   

ところで。。。

先日、長男が春野菜をもらって帰ったんですけどね

コレなんていう名前ですか

長男は、「春キャベツって言ったような・・・ 」って、言うんだけどね違うよねぇ
150314_1631~01
よくわからないけど(^_^;) サッと塩ゆでして。。。

からし酢味噌かけバージョンと
 mini_150314_1702.jpg
フツーに胡麻和えバージョンを作ってみたけど
 mini_150314_1706.jpg
どちらも、お口にお野菜の苦みが残ります

天ぷらにした方が良かった気がする

今日から(実質的には昨日から)夫の実家、三原幸崎で『だんじり祭り』です

めったにしない嫁の仕事をしてきます(^_^;)

まる2日間ほとんど料理と皿洗いの連続です。。。

まぁ、美味しい物も食べれる特典付きだけどね(^_^)v

広島ブログ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『TulipLife Heartfuldays Shop』

4月 1日(水)・2日(木) 

10:00~15:00  

 
三原市和田2丁目14-32    0848-67-6698

素敵な笑顔に出会えますように

コメント

 お疲れ様です

チューリップさん。

もしかしたら、菜の花ではないですか?

違ったらゴメンナサイ (´ー`)

ミングルさま♪

でしょでしょ(*^。^*)
菜の花によく似てたんですよ
私も菜の花だと思う。。。
絶対、春キャベツじゃないよねぇ。
けどね、スーパーに並んでる菜の花の4倍位の大きさで。。。
大きく育ち過ぎた菜の花だったんかなぁ(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメさま♪

こちらこそ~ ありがとうね~(^O^)/

アスパラ菜? 初めて聞いた名前。。。
う~ん、ますますモヤモヤしてきたわ(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME