TulipLife

ナチュラル素材の雑貨やドライフラワーの手仕事日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

白菜は、もう終わりですか。。。(^_^;)

毎年、冬になると白菜を漬けます

樽で漬けるのですが、白菜の大きさ次第で一度に2玉か3玉

10日位のサイクルで漬けます

前回漬けたのが、ちょうど良いくらいになっているので

次を漬けようと『三原やっさふれあい市場』へ白菜を買いに

なぁ~い

お店の人に聞いたら

「もう出んよ。まぁ少しなら、まだ持っとんてん人(農家)がおってかもしれんけど」

って、ことは。。。今季の白菜漬けはこれでおしまい

まぁ、正直言って、面倒くさいから白菜無くてもいいんだけどね(^_^;)

昆布たくさん入れます。ニンニクも隠し味でちょびっと入れます。
150209_1758~02
(樽の黄色とキッチンの照明で、むちゃくちゃ黄色画像。。。)

浅漬けっぽく、ちょっとシャリシャリ感がちょうど食べごろなのです

  mini_150209_1838.jpg


白菜漬けが終わったら、次はぬか漬け。。。

広島ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME