TulipLife

ナチュラル素材の雑貨やドライフラワーの手仕事日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

オーダー作成中&アイスモナカの思い出。。。

まずは、次々とオーダーをこなしていかなきゃね

10個のオーダーを頂きまして。。。

3月のショップ用も含めて16個裁断
mini_150209_1539.jpg 
明日はね、ちょっとお出かけなので今日のうちに出来るとこまで頑張っとこ


ところで。。。寒~い今日、友達がこんな美味しいもの持って来てくれました
「寒いけんねぇ」なぁ~んて言うから
てっきり焼きイモだと思ったよ(^_^;)
mini_150209_1622.jpg 
のぞくとぉ~
150209_1615~01 
ウヒウヒ 大好きな『からさわ』のアイスモナカ
(尾道市土堂町海岸通り)
しかも、バニラ・チョコ・抹茶の6個
mini_150209_1616.jpg 
まず、抹茶にくいついて  あぁ~おいひい

アイスはあっさり気味で、モナカは薄くてパリパリよ。

ありがとうねぇ

けど。。。

『からさわ』のアイスモナカを食べると、大切な人を思い出して切なくなるのです。

高校の入学式の日、即っ友達になった、みっちゃん。

卒業しても、大人になっても、みっちゃんが尾道に嫁いでも、

ずーっと友達でいてくれた。

私が癌で入院していた時、からさわのアイスモナカをよく買って来てくれた。

カチンカチンに凍らせて来て、話をしながらちょっとづつ食べてると

そのうちアイスの硬さがちょうど良くなって。

みっちゃんにも、みっちゃんが持って来てくれる『からさわモナカ』にも

心と体は癒されたな。

けど、それからしばらくして。。。

みっちゃんは、腹痛で検査入院。。。

入院してから10日で他界。。。

私だけ元気でごめん

私だけ『からさわアイスモナカ 』食べて

みっちゃんごめん。。。

って、いつも思って切なくなるのです。

だから。。。

からさわアイスを食べたくなっても、

みっちゃんが恋しくなっても、

今まで自分で買いに行くことは無かったし、これからも無いなと思う。

広島ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME