TulipLife

ナチュラル素材の雑貨やドライフラワーの手仕事日記

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

神明市は食べ歩き祭りなのだ。。。(^_^;)

今日はね、次男一家と三原神明市に行って来ましたよ~
IMG_1376.jpg 
運だめしの『だるまくじ』を引きたかったけれど、

最後尾が見えないくらい並んでいたので即あきらめて

今年は、だるま行進復活ということで

かぶりもののだるま。。。

さっそく、ノリのいい3歳の孫。。。ぷぷっ
IMG_1377.jpg 
そして、神明さんを満喫するんだ。。という次男

何を?  

はい、食べ歩きです(^_^;)

当然、私も参戦よ

めちゃくちゃ 手当たり次第な感じで、買っては食べ買っては食べの繰り返し

ほんと、ワクワク。

おいもスティックの砂糖付けも美味しかったしね。

孫が食べたバナナチョコは、ピンクでパンダの顔が付いてたり。

しかし、まぁ、最近は色んな食べ物が売ってるんですねぇ

中には異国籍テキなものまで(次男は食べたけど、私は

にわかに作られた茶店でも おでん・うどん・牛串・塩豚串・お好み焼き
(夫は、おいしい飲み物を主張しビール&ワンカップ

特別なごちそうじゃないけど、あの空間がなんだか良いのよね

あぁ~満足

で、甘いもの・・・毎年、美味しいって有名な露天の鯛焼きを買って帰るつもりが。。。

お嫁ちゃん情報で、なんとデニッシュ鯛焼きなるものが
150208_1726~01 
もちろんっ、買って帰りました。サクサクで美味しかったよ

で、行列の田中屋本舗のベビーカステラ

ベビーカステラだって、あなどれません。

コレ、今まで食べた中で一番おいしかった
mini_150208_1725.jpg 
かわいい孫達もゲームなどで満喫

同級生が実家でダルマを売ってるので立ち寄ってゲット
150208_1727~01 
駐車場までの帰り道で、たこ焼きを6パック買い、

家に帰ってくつろぎながらまたみんなでペロリ。

神明市を食べて満足した我が家でした(^_^;)

広島ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME