TulipLife

ナチュラル素材の雑貨やドライフラワーの手仕事日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

節分。。。(*^_^*)

今日は節分。。。

1年の始まり。。。? 

改めて、新たな気持ちでスタートです。



次男の家には今年も鬼さんがやって来たそうです

去年は1人だったけど、今年は2人だそうで。。。
(次男の後輩が鬼に変装するのです)

その動画が長男のスマホに送られてきて
(私はご自慢のガラパゴスなので(^_^;)。。。)

長男→私→夫→私→長男→夫→私・・・・・と、回し見。

あまりにもリアルで怖い鬼(棒まで持ってた)に泣く孫達を見てウルウル

心配で電話したら。。。

即座に『ばぁばちゃん~ きょうねぇ、おにさんがきたんよ』と、案の定、泣き声。

『ぼくねぇ おにさんに まめなげたんよ』

『そう、強かったねぇ。えらいねぇ』と、ホメホメすると

『おにはそと♪ ふくはうち♪・・・・・・・・・・・・・・♪』

と、鼻水声で歌ってた(笑)

良い子にしてないと、鬼さんがまた来るそうで、鬼効果は抜群のようです。

ってことで。。。以上、ばぁばばか編でした(^_^;)

私も夕方、豆まきしましたよ
150202_1828~01 150202_1830~01
お砂糖が絡めてある方、おいしそうでしょ

まくのもったいない

塩豆の方だけまいて、お砂糖の方はおくちへポイポイ

今年はとっても美味しい豆まきでした

広島ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME