TulipLife

ナチュラル素材の雑貨やドライフラワーの手仕事日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

今年も一年ありがとうございました

今日は30日。。。

最後の掃除やら、お正月飾り。。。

しめ縄ね、

今までは手作りのフラワーアレンジでオシャレっぽいのが良かったんですけどね

今年は・・・作ってもないし、買っても無い(>_<)

昨日の買い物の中で選ぶのに一番時間がかかったのが、しめ縄。

今年は、いっそのこと日本の伝統的なしめ縄にしようと。。。

いろんなのがあるんですね

県ごとにも違ったのが売ってて。。。

もちろん『広島』ってのを買いましたよ(*^_^*)

まず、種類に迷って、大きさに迷って、

それが決まったら、バランスを見る

同じしめ縄でも、バランスや配置が微妙に違う。
(まっすぐがいいのよ)

時間掛けてえらんだのがコレ
ワラのにおいプンプンします
141230_1145~01 
    ・しめ縄をしてると悪い物が入って来ない
・ダイダイは、代々繁盛するように
・ウラジロは、裏表のない人間に
 ・ゆずり葉は、譲る気持ちを大切に

って、しめ縄売り場で音声が流れてました(^_^;)

玄関には正月花です
(毎年変わり映えしませんが(^_^;)。。。)
mini_141230_1302.jpg 
これで、年越しの準備がほぼ完了です

ということで、ブログも今年最後になりそうです



今年一年間 本当にありがとうございました

たくさんの方に支えて頂き

本当に感謝しております

これからも足元を見つめながら

地道に頑張っていきたいと思います

こんな私ですが・・・

来年も、よろしくお願い致します<m(__)m>


皆様 どうぞ良いお年をお迎えください
広島ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME