TulipLife

ナチュラル素材の雑貨やドライフラワーの手仕事日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

エネルギー源はこれよ。。。★

昨日から年末年始の買い物三昧です

月に1度くらいのごちそうを5日間食べ続けるワケなので

大人5人・孫2人で、量もハンパないけど・・・出費もかなり・・・

まぁ、年中行事として仕方ないか(^_^;)

おいしいもん食べるのきらいじゃないし

今朝は冷たい雨の中、朝一番においしいレンコンが届きました~

『大石さんちのレンコン』 ホクホクでおいしいよ
mini_141229_1324.jpg 
オマケで、かりんとうもね ありがとです
かりんとう大好きって、アピールしすぎましたかね(^_^;)
mini_141229_13240001.jpg 
かりんとうは、あとの楽しみにして。。。

正月花と、お供え花やら買って、実家のお墓参りへ

今回は、ひとりで行ったので ゆっく~り 父と話しをして帰りました

父が他界して30年になるけど、今でも声ははっきり覚えてる。
(小雨だったので、ちと寂しかったけど)

それから スーパーのはしご

片手にメモ持ってる人を見て、なんだか一体感。。。。。。ぷぷっ

腰が痛くなるほどの買い物袋をいったん家に持って帰り

お昼ご飯を食べて 朝もらったかりんとう食べて

コレ食べて
三原オギロぱんの『マカロン』と『シャリバター』
mini_141229_13250001.jpg 
再び買い物に出て ちょうど帰ったところへ、

お姉ちゃんが、つきたての あん餅を持って来てくれて
141229_1538~01 
もちろん、やわらかいうちに3個ぺろりよ

はいっ、私のエネルギー源は 甘いものなのですよ(^_-)

明日も頑張るよーーーーーーーー

えーと、今から焼きプリン食べるよ

広島ブログ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME