TulipLife

ナチュラル素材の雑貨やドライフラワーの手仕事日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

お出かけが続きます(^_^;)

今日は、朝早くから牛すじカレーを作り。。。

ひなをシャンプーに連れて行き。。。(毎月10日予約)

それから福山へゴーゴー

神辺に住んでる古い友達が

健康診断で会社をお休みするということで。
(土日はお互い行事が多くてなかなか会えないからね)

《最近の胃カメラは麻酔で眠ってる間にするんですね
ひと昔前、胃潰瘍を繰り返してた頃、何度も胃カメラ検査して。。。
いやほんと辛かったけどねぇ。
眠ってる間なので楽だったそうです》

で、検査病院の近くで合流してランチ

福山市明治町『イタリア料理 ERBA』(エルバ)

席空きを20分ほど待って。。。

左下にチョンと見えるモツァレラチーズが美味でした
140910_1337~01 
私は『サーモンときのこのトマトクリームソース』 ウマウマ
mini_140910_1346.jpg 
友達のは。。。忘れた。。。けどクリームソース
140910_1346~02 
パスタの種類も豊富で、どれも3種類のソースから選べるのがグー

食後のドリンクもついてて、ランチタイムは 1200円。安っ

パスタで満たされたあとは。。。

あーだこーだとしゃべり続けながら。。。天満屋を徘徊

ふたり共、秋冬のパンプスを買って、気分アゲアゲ

で、友達家の自家製朝もぎのオクラ
デカいし、たくさん
mini_140910_1724.jpg 
今日は、塩ゆでにして、きざんで、おかかとあっさり味ポン酢で頂きました
mini_140910_1746.jpg 
残りは、明日バター醤油で焼こうかな。





仕事をしながら両親の介護をしてる彼女。。。

がんばれっ

広島ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME