TulipLife

ナチュラル素材の雑貨やドライフラワーの手仕事日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

捨てられない。。。

私のちっちゃなアトリエ。。。

少しだけ模様替え

今までの収納家具から資材など全てを出して

部屋は足の踏み場もありません

今日、一部の家具が届き

ちまちまと片づけてます

キレイにキッチリ収納する作業は楽しい
(ちょっと気が遠くなったりするけどね(^_^;))。。。)

あれこれと整理したり、捨てたり。。。

だけど、コレ
140703_2227~01 
高校1年の夏休みに母に買ってもらった籐のバスケット。。。

30年になるね

その時その時で、色んな物を入れて使ってたな。。。

昨日までは、資材のレースがたっぷり入ってた

大きくて場所取るし。。。もう使わないし。。。捨てようかなぁと。。。

そういえば。。。小学校三年生の時、赤くてちっちゃなバスケットを買ってもらって

大人になっても、ずっと小物入れで使ってて

でも、なぜだか捨ててしまったことを 今でも後悔してる。。。

なのでやっぱり。。。コノバスケットは、どうしても捨てられないな。

ショップのディスプレイの時にでも使おうかな。。。

んで。。。コレも
mini_140703_2228.jpg 
がんで入院してた時、

小物の整理にと当時高校生だった姪が買ってきてくれたバスケット

外出もままならない状態だったので買って来てくれる物が本当に嬉しかった

ひとつは、くしや鏡・化粧水とか入れて、もうひとつは日記や封筒・便箋を入れてた。

やっぱり捨てられない。。。

広島ブログ


コメント

先日は長々と居座りました。




多分、今後も居座りますけれども。


バスケットってワタシも思い出があります。幼稚園くらいの時に、ジャスコで父に買って貰いました。イオンではなくて、ジャスコです。今も持ってます。でも、もっと小さい時に買って貰った黄色のバスケットがありません (ノД`)
バスケットって傷みやすいから、捨ててしまったのでしょうね… 無念 (´・ω・`)

こんにちは(*^_^*)

コメント主さまのお名前がありませんけど。。。
間違ってなければ。。。籠好きのMさんでしょうか(*^_^*)
毎回、居座ってください(^O^)/

昔のバスケットはカラーが主流だったような。
私が捨ててしまった赤いバスケットは、尾道大橋が開通した時に母と姉とで見に行き、尾道の商店街で買ってもらったんですよ
大人になっても、小物入れとしてずっと使ってたのに
いつ捨てたかも思い出せないんですよ(>_<)
断捨離がブームのこの頃ですが。。。
後で後悔することが多いです。。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME