TulipLife

ナチュラル素材の雑貨やドライフラワーの手仕事日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

母から学んだこと。。。

行事満載の土曜日・日曜日が過ぎて。。。

楽しいことだらけでした。。。

がっ、体力が少々付いていけず本日はダウン気味ですわ(^_^;)

昨日の母の米寿お祝い会

ひ孫まで総勢21人

会場は ビストロ・ラ シュシュ(オーナー夫婦は古くからのお友達です)

お店半分を貸し切りにしてもらってのパーティ

素晴らしいおもてなしで、お料理もおいしくておしゃれだし、

フルコースにしたんだけどね

お値段以上のものが次々と出てきてみんな大満足でした

バースデーケーキもシェフの手作りでしたよ

ランチもいいけど、パーティーもお勧めです~(^O^)/



2次会は母の健康の源であるカラオケボックスに行き

母も喜んでくれて、楽しい1日でした

孫たちからの花束やデジタルフレームのプレゼントだったり、

お祝いの言葉をひとりづつ言ったんだけどね

私は。。。

母から学んだこと、

88歳になった母、私はこれまで母の口からグチや弱音、文句、悪口を聞いたことがありません。

いつも優しい母で、前向きで、どんな時も笑顔の母です。

私が長期入院した時も、毎日病院に来てくれる母のこの笑顔で『絶対治る』と信じ、頑張れた。

小さい頃から 母からは色んなことを学んできたんだろうけど、

今、つくづく思うのは。。。≪笑顔≫です。

学んだというより、これからの私の課題でもあります

母を見習って何事にも笑顔・笑顔。。。ですね

私にも孫ができ、おばあちゃんになった今、母のありがたみも身にしみる今日この頃です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『第23回カントリーマーケット』

6月22日(日) 10:30~15:00

カントリーバーンさん主催→
笠岡市民会館 1階、2階  
(笠岡市6番町1-10)

初めてお声をかけて頂いてから早や5年。。。
今回も、ほっこり楽しくなりそうです


広島ブログ 


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME