TulipLife

ナチュラル素材の雑貨やドライフラワーの手仕事日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

開き口ゴムの斜め掛け☆彡

開き口に2センチ幅の平ゴムを使った斜めかけバックです

約 32×34×10

内ポケット2個

肩ひもは移動カンで長さ調節可能です   
 


 
ゴムの風合いを出せるように開き口にはマグネットボタンをチップで付けてます 



  

昨日・・・上の孫2歳と下の孫1歳が熱と咳が治らないので病院を変えてみることに。

イベント前で私が忙しいことを知ってるお嫁ちゃんは気を使って

『ひとりで連れて行けるから大丈夫よ』って、言うけど。。。

気になるので追っかけ行きましたよ。

診察してもらって、上の孫がレントゲン。。。肺炎でした

病状は入院のレベルらしいのですが食欲があるので 自宅で様子見になりました

点滴の針が血管を探る間、看護士さんもお嫁ちゃんも目が真剣

『いたいよ~  やめて~』って、泣く孫に私は

『かしこいね、頑張れ』と、ひたすら声を掛けながら 涙

少しでも気をまぎらわせようと、トッキュウジャーのシール本を買いに、

猛ダッシュで売店に走った後だったので 汗と涙

下の孫を抱いて荷物を持ってるので ぬぐうことも出来ず

恥ずかしいばぁばちゃんでしたよ(^_^;)

お嫁ちゃんが下の孫の面倒を見ている間、

病院内での色んな人の親切に出会いました。

片腕で点滴スタンドを押し、片腕で孫を抱っこ。。。

去年手術した右腕が もう限界状態で

孫を歩かすワケにはいかず、痛いとも言えず、思い付いたのが車イス

孫を抱っこしたまま片手では開けない車イスを、広げてくれた女性。

エレベーターで点滴のキャスターを押してくれた外国人女性。

車イスと点滴スタンドをフラフラしながら押してた私に、

『どっちか押したげよーか?』と、声を掛けてくれたおじいちゃん。

『車椅子のステップに点滴キャスターを挟んだらえーよ』と、教えてくれた年配の女性。

みんな具合が悪くて病院に来られてるのに。。。ほんっとにありがたかった(涙)

心が温かくなったよ。

で、お嫁ちゃんの話。。。上の孫がまだ1歳の時、

高熱で点滴をしてる間、何度も嘔吐して着替えが無くなり

とうとうシャツ1枚になってしまい、毛布でくるんでたら

同じく小児科で診察を待ってた女の人が自分の子供の服をかばんから出して

『これを着せてあげて。返さなくていいからね』って、服を下さったそうです。

お嫁ちゃんはシャツ1枚の我子に、もらった服を着せて泣いたそうです。

一生忘れられないと思う。

そんなこんなで 本日は よく泣きました・・・

買い物を届けたりして家に帰って落ち着いたのは夜

とにかく。。。孫の肺炎が落ち着いて入院にならないよう ひたすら祈ってます。

イベント参加も中途半端な形には したくないので、ミシンは不眠の作業になるかな。

自分で納得いくように頑張るよ

応援してね

広島ブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『第10回 おのみち HappyGarden
                                    主催:【おのみちはぴねすくらぶ】 さん 

4月20日 (日) 9:30~16:30

尾道産業会館(ベイタウン尾道)


尾道市東尾道9-5   電話:0848-20-2000

癒しの体験型イベントです。詳しくはコチラへ
→★ 

『TulipLife』は、バックや小物を持っていかせてもらいます 
                         
☆お隣りの会場では フリマも開催されます  10:00~15:00 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『TulipLife Heartfuldays Shop』

5月 1日(木)・2日(金)  10:00~15:00

三原市和田2丁目14-32
0848-67-6698

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

コメント

お疲れ様です

お孫ちゃま、早く良くなるといいですね。

もし、ワタシで良ければ、子守のお手伝いに行かせて貰います。

いや、子守ではなくて、お孫ちゃまにワタシが遊んで貰うのです♪

この前、ヒナちゃんを膝に乗せていた時の温かさが忘れられません。

ヒナちゃんにも会いたい、渡したいものもあるし、バッグのオーダーも…

チューリップさんが楽しそうに、お花にお水をあげてる姿も、しばらく見かけてないよー

ミングルさま♪

ミングルさんの 気遣い。。。ホントにありがとうございます
また私を泣かせる気じゃね(T_T)

病院内でのエピソードもあるよ(^_^;)・・・今度ね
ミングルさんの お姉さんがいらっしゃるんじゃないかと ちょっとキョロキョロしてみたり・・・

とりあえず月曜日は、またレントゲンに連れて行きます。
点滴がなければ良いんですけどねぇ(汗)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME