TulipLife

ナチュラル素材の雑貨やドライフラワーの手仕事日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

お腹にくる風邪が流行ってる。。。?

今、発熱・嘔吐・下痢症状の風邪(ノロじゃないよ)が流行ってるらしいですね(>_<)

先週、次男ちの下の孫がこの手の風邪にかかり

続いて お嫁ちゃん→上の孫

そして昨日は次男&夫

ふぅふぅ言いながらやっとこさで仕事から帰ったらしい次男を

マンションに迎えに行き(お嫁ちゃんは子供2人抱えてるので私の出番)、

救急外来へ連れて行き点滴
(夫は病院へ行かない人なので、ひたすら寝て治す。。。)

嘔吐も下痢も 止めない方が良いらしくて点滴は 整腸剤と水分補給のみ。

症状が引くまで ひたすら我慢で頑張るしかないみたいね(^_^;)

感染した場合、潜伏期は1日~2日らしいよ。

元気ハツラツなのは、私&長男だけ。

『みんな、軟弱じゃねぇ』などと、二人で言い合いながら

うがい&手洗いに力を入れ、ヒーターや加湿器もガンガンかけて。。。

実はビビッてます。。。



広島ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME