TulipLife

ナチュラル素材の雑貨やドライフラワーの手仕事日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

三原浮城祭り★

今日は、あいにくの雨でしたね

岡山の姉夫婦が帰って来て、母と一緒に食事&カラオケに。。。

私もお供しようかなとも思ってたけれど、まぁそれは次回にして

今日は、孫達と一緒に三原浮城祭りに行って来ました
mini_131103_1216.jpg 
マリンロードのフードコーナーで、あれやこれや買って食べて

有木さんの《てんぐのつまみ&つくね》は、ホントおいしかったよ

飲食組合の《青春ラーメン》もイケた

それから本日の一番の目的。。。電車大好きの孫のために 

ミニ新幹線に乗ろうと三原駅へ行ったけど。。。

充電中で40分待ち で、断念。。。

ザンネンだったね~

仕方なく駅ロビーのコレ見てガマン
131103_1222~01 
まっ、結構これで満足してたみたいだけどね(^_^;)

それから あとはいつも通り、ウチで晩御飯食べてお風呂に入ってバイバイ。

ところで。。。今日の、次男親子の会話。。。

孫が、わがままを言ってたらね、

次男が2才3ヶ月の孫に「1番大事なのは何?」って、

そしたら孫が小さな手を胸に当てて「ととろ」(こころ)って。。。

次男の親ぶりにいろんな意味で感動し、孫のしぐさがかわいすぎて、

ウルウル感動の 親ばか継続・ババばか発揮の私でした(^_^;)

素直なこころ、やさしいこころ、思いやりのこころ。。。

今は意味がわからない孫も そのうちきっと解る時がくるはず。

いろんなを大事に。。。と、私もしみじみ思ったのでした。

広島ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME