TulipLife

ナチュラル素材の雑貨やドライフラワーの手仕事日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

夏野菜~★

今日は、まさかの立秋ですねぇ

雷雨が来たかと思うと カンカン照り。。。

竜巻注意報が出たり。。。
(ニュースで何も出なかったので被害は無かったのね?)

そんな1日。。。

オーダーを1個完成させて、お渡ししました(写真撮るの忘れてた)


ところで。。。先日、あれやこれやとたくさん頂いたお野菜。
 
今日は何を作ろうかなぁ。。。と、毎日楽しく袋を覗いてます

『べっぴんさんじゃ無いけど~』って言われたけど、とんでもないない~    

畑からの夏野菜は おおごっつぉですわよ

おまけに。。。ホッコリさせてくれる こんなかわいい オクラちゃんが

しっぽが頭に 絡んでる     かゆいのかねぇ   ププッ
 
ひなが首をかく時、よくこんなポーズするわ
オクラちゃん 
でっ、 本日の前菜 (頂き物ばかり

・生ピーマンのスライス(おかか&ポン酢で)

・ナスのしぎ焼き

・オクラの塩コショウ&にんにくパウダー焼き

・ゆば豆腐のちりめん乗せ
前菜 
365日晩酌する夫と、飲まないクセに居酒屋メニューが好きな長男への前菜。

このあと、メインディッシュいって、仕上げのご飯。。。

ハァ~   主婦の役割とはいえ。。。毎日は めんどくさい   

 

広島ブログ

コメント

おはようございます。厳しい暑さは山間部までやって来ました。

ところで、ご訪問いただいていた「なんでも辛口」、酷暑にもかかわらず凍結しマンモス共々氷河の中に飲み込まれてしまいました。辛口が過ぎたのだと思います。

そこで反省に反省を重ね、少々遠慮して「ちょっと辛口」

http://blog.goo.ne.jp/gooidh-masui

で再登板いたします。ご支援どうぞよろしくお願いします。

ちょっと辛口さま♪

お知らせありがとうございます

多少の辛口にうなずいたりしておりました。

こちらこそこれからもどうぞよろしくお願い致します

こんにちは

こんなにべっぴんさんに仕上げて頂いて本当に幸せです   野菜より

ミングルさま♪

新鮮なべっぴんさんで おいしく頂きました~(^o^)/
ありがとうございます~

ひそかに次も期待しております。。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME