TulipLife

ナチュラル素材の雑貨やドライフラワーの手仕事日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ノンアル梅酒で乾杯★

入院している母が家に帰って仏壇にお参りしたいと言うので
 (墓参りは階段が多くて行けないのです)

姉と相談して今日、外出する事に。

家に帰り、仏壇に直行。。。

兄の遺影を抱いてしばらく泣き。。。

その後、父の遺影に。。。
(やはり。。。子供が1番か。。。)

落ち着いたところで、着道楽の母は2つの洋服ダンスを開き病院へ持って行く服を吟味

姉と私に「ええ?それじゃなく、こっちの方がええよ~」などとあれこれ言われながら

どうにか2着決めて

お昼ご飯を食べにレッツラゴーゴー

母がお寿司を食べたいというので

昼間に食べれるお寿司屋さんは。。。はい『すし鮮』です

ノンアルコールの梅酒で2日早い私の誕生日の乾杯をして
 
店長さんから、大声で おめでとうのコメント&威勢の良い一本締めを頂き、

その光景に姉が涙。。。(みんな、涙もろいんよね)

母孝行なのか、私の誕生日祝いなのか、解らない昼食となりましたが(^_^;)

母「いっぱい食べんさいよ」の言葉に。。。ハイハイ遠慮なく。。。
すし鮮 
ププッ。。。お皿の枚数、数えてるの誰だ?(^_^;)

言っとくけど。。。コレ3人分だから。。。

あっ、メロンは私ひとり占め

お腹いっぱいの母・姉・私。。。

ブーフーウー状態で母を支えながら病院へ送っていき、

私は、肩こりと闘いながら再び会計入力を頑張ってます~
(まだまだかかりそうだ

広島ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME