TulipLife

ナチュラル素材の雑貨やドライフラワーの手仕事日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

X'masに氷見の寒ぶり。。。

イブですね

次男夫婦が孫を連れて来て賑やかなイブになりました

じいじサンタから トーマスのDVD付きの列車セットで大喜び
 き4

夕食は例年通り。。。すきやき。。。

本当は。。。オサレなパーティーメニューを作りたいんだけどね

すきやきは、次男夫婦の希望 

更に今年はクリスマスらしくない食材が。。。

食べ物の中で私が 3番目に好きな   ブリorハマチの刺身

しかもっ  今日のは 『能登半島の天然 氷見の寒ぶり』

どうやら夫がネットで お取り寄せしてたらしく今日届きました

1キロのサク   
ぶり1 
とりあえず半分だけ 切ってみました
ぶり2 
んん~~~     美味でございましたよ

ちなみにお値段を聞いたら。。。

コレ1キロ  約15人前 1万2千円じゃとっ    高っ

とても家計費からじゃ買えんわぁっ もったいない

もちろん、夫払いです

けど、まぁ ほんとにおいしかった

私一人で5人前くらいは 軽くいっちゃいました

残りは、また明日切って食べます   私が。。。

広島ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME