TulipLife

ナチュラル素材の雑貨やドライフラワーの手仕事日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

行って来ました~

高野山 奥の院。。。やっと行ってきました

健康祈願と心身鍛錬、そして自分の何かを変えたくて

四国八十八箇所へお遍路を始め

結願するまで5年半もかかり。。。

7年目でやっと お礼参りが出来ました

その間、がん再発の兆候も何度かあったけれど

その度に薬で あっさりスルー出来たし、

甲状腺の手術も今のところナッシング~

好きな手仕事も続けられ、

たくさんの素敵な出会いを頂くことが出来たし

今の自分がある事、全てに感謝の気持ちでお参りしてきました

まず、総本山の金剛峯寺へ
2.jpg  
中は見事な障壁画がたくさん

納経帳を書いてもらって、奥の院へ

参道には杉の大木がずらり。。。とにかくすごい
4.jpg

参道をかなり歩いてやっと奥の院へ(聖地につき撮影禁止でした)

地下の部屋(名前忘れた)で読経させてもらって

弘法大師さまのお顔を拝見させてもらい
 
約6年間かかった お遍路がようやくピリオド

気持ちもすっきりしたところで。。。

せっかく和歌山まで来たのだから。。。と

少し足を伸ばして南紀白浜へ 

ホントはリゾートホテルに泊まりたかったけど、予約したのがギリギリで

浜のすぐそばの『温泉民宿 望海』 (しか空いてなかった)

けど。。。結果的には大満足

『若旦那が釣ってきた魚が夕食に』の、キャッチフレーズの通りおいすい海の幸
 
温泉も熱い源泉が出ててグゥ~だったよ

んで、夕食までに 目の前のビーチへ お散歩 
 3.jpg
まだまだ真夏な感じで向こう側のビーチにも海水浴客がいっぱいでした

白浜というだけあって 砂が白くてホント綺麗~~~

足湯もあったので。。。プキンプキンにむくんだ足を癒して。。。

コワイ   これ足パーだけど。。。足グーも、足チョキも出来るよぉ
足湯
けど。。。暑くて暑くて。。。おいしいアイスコーヒーを飲みたい~と思い

ビーチ側のカフェに入ったら。。。それが、なんと、とても素敵なカフェで。。。

店内は カリブな感じで(アンティークの木彫りのイスも置いてあった)
5.jpg 
窓からデッキを見ると。。。大満足なロケーション
6.jpg 
日が沈むまでずーーっとぼんやり海を見ていたかったなぁ
 
夕食は。。。(肝心なお刺身を撮り忘れた

海賊蒸し、おいしかったよ (けど私、貝は苦手海草もね) 
蒸し物 
2日目は。。。

千畳敷や
8.jpg 
三段壁と三段壁洞窟
三段壁 
岩も波も洞窟も。。。とにかくデカいんです

自然ってすごいな。。。ため息が出るほどすごかった
 
私も人として常に自然でありたい

地に足をつけて、自分らしく生きていきたいと思う 

『らしく』って、難しいけど。。。この頃になって、やっと解ってきたような気がしゅる

広島ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME