FC2ブログ

TulipLife

ナチュラル素材の雑貨やドライフラワーの手仕事日記

12月≪ 01月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

決意からの。。。お知らせ☆

年が明けてもう7日たってしまいましたが(^-^;

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い致します


新年そうそうのお知らせとなりました。。。

昨年秋頃からずっと迷っていたこと。。。
10年を迎えた自宅ショップですが、3月をもちましていったん閉めさせて頂くという苦渋の決断をしました
毎月1・2日のショップにたくさんの方にお越し頂いていることを想うと本当に申し訳なく思います。
今まで、手仕事・ショップを最優先してきた私ですが。。。
夫が経営しているウチの会社の経理仕事が増えて片手間では出来なくなりました。
93歳の母との時間も気ぜわしく、帰る時いつも心が痛いんです。本当は今しかないんじゃないかと思うんですね。
孫の子守りも、私の都合ではなく受け入れ間口を広げていたいと思うし、
ひなも老犬となり手がかかるようになりました。
忙しさのあまり先送りにしている事もたくさん溜め込んでます。
全てのことをこなすには、私の体力もそこそこ弱ってきている気もします。。。(^-^;
右手小指の痛みも悪化する一方だし、数年前に手術した腕も痛みます。
夜なべ仕事で年中寝不足感。
というワケで、今までのように毎月々のショップにたくさんのバックや小物達を並べてお待ちすることが難しくなりました。
毎月たくさん頂いている有り難いオーダーも手一杯な感じですいません。
いちばん好きなショップを閉めることは苦渋の決断でとても寂しいのですが、今しかできないことを優先し少し体を休めることにしました。

今後については、イベントと委託は続けさせてもらおうと思っております。
オーダーもできる範囲で作らせて頂ければと思ってます。

私のようなものが10年もの間ショップをいつもハッピーな気持ちで続けられたのは、素敵な笑顔でお越し頂いた皆様のおかげです。
たくさんの出会いは私の人生での宝物となりました。
ありがとうございます。
ショップを閉めた後も違う形でご縁が続くと嬉しいです。

3月のショップまで、出来る限り精一杯こころを込めてバックや小物達を作らせてもらいます

2月のショップはいつも通り1日(金)2日(土)
3月のショップは1日(金)~4日(月)の4日間とさせてもらいますね
3月4日が最後となりますが。。。お会いできると嬉しいです

広島ブログ

HOME