TulipLife

ナチュラル素材の雑貨やドライフラワーの手仕事日記

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

サンスベリアの花が咲いた。。。(*^^*)

玄関内のサンスベリア

ほとんど放置状態。。。
IMG_3438.jpg 

ショップに来られたお客さんが『コレ、鉢が小さいんじゃない?』って、

心配されるほどです

小さな1本の苗を買ったので

それなりの小さな鉢に植えたままほぼ13年。


株も増えて1メートルくらいに成長して今にも倒れそう。
(いや、1本倒れてる)

植え替えないとね。。。と、久しぶりにジーっと見たら。。。

えっ? 花?
IMG_3131.jpg 
IMG_3133.jpg 
水滴が付いていてキレイです。

ネットで調べたら、

花言葉は『永久不滅』って。

しかも、花を咲かせるのは難しいって書いてある。

放置してたのに?

サンスベリアさんに申し訳ないことをしました。

もっと大事にしてあげないといけませんね

花が咲いている時に、植え替えをしてもいいんですかねぇ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『TulipLife Heartfuldays Shop』

10月 1日(日)・2日(月)  10:00~15:00   
三原市和田2丁目14-32    0848-67-6698

10月1日はショップオープン記念日です
おかげさまで9年めを迎えられることに感謝です
すてきな笑顔に出会えますように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『Le*Lapin』ル・ラパン 雑貨&カフェ
忠海駅前 10:00~16:00  定休日《月・火》
刺繍布のバックとウサギ柄の小物を委託させてもらってます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島ブログ


HOME