TulipLife

ナチュラル素材の雑貨やドライフラワーの手仕事日記

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

事務仕事。。。"(-""-)"

ちょっとね
IMG_3429.jpg
今日からの数日はウチの(夫がやってる)会社の事務仕事をします(汗)
一段落ついたらミシンに没頭しますね

7月に骨折手術入院した母のところにも毎日行ってます。
術後一か月半で自立歩行(杖ですが)という91歳にしては驚異的な回復で
安心していたのですが、夜中に転倒し今度は鎖骨骨折
少し落ち込んでる様子はあったものの、痛みが少しおさまったようで
『ボケずに楽しく長生きするよ』と、明るく前向きです。
愚痴や弱音、人の悪口など母の口から一度も聞いたことがありません。
常に笑顔で優しい母から学ぶことは多いです。
病院に日参している私にいつも申し訳なさそうにするので
『お母さんが今までにしてくれたことを返してるだけよ~』と、言うと
母は『そぉ~お?そう言ってくれてありがとうね。当たり前のことをしてきただけよ』
と、嬉しそうに涙ぐみます。
私も、恥ずかしいけど泣けてきます。
実際、四人姉妹の四女の私が一番母に面倒をかけてきたからね(#^^#)

広島ブログ

ひなジーっとこっちを見てる
家政婦は見た。。。てきな。。。
IMG_3328.jpg

HOME