TulipLife

ナチュラル素材の雑貨やドライフラワーの手仕事日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

『壊れかけのRADIO』。。。(*^^*)

徳永英明のコンサートに行ってきました(*^^*)
IMG_3677.jpg

30代の頃、車の中でいつも聞いてた曲。

あの頃を思い出します。

始めて生歌を聞きました(#^^#)

胸にジーンときましたよ。

やっぱり、いいです。

しっとりと落ち着きます。

歌ってる姿も素敵だったし。。。

心に余韻を残しながら広島駅に着くと、ちょうど新幹線の到着時間。

三原まで帰って、ミニ宴会ね
IMG_3683.jpg 
忙しくしている日常から少し離れて、本当に楽しい1日でした(#^^#)

次は、森高千里・浜田省吾・高橋真梨子(今回気が付いた時にはチケット完売でした)のコンサートに行きたいな。
いずれにしても昭和ですね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『TulipLife Heartfuldays Shop』

11月 1日(水)・2日(木)  10:00~15:00   
三原市和田2丁目14-32    0848-67-6698


すてきな笑顔に出会えますように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『Le*Lapin』ル・ラパン 雑貨&カフェ
忠海駅前 10:00~16:00  定休日《月・火》
刺繍布のバックとウサギ柄の小物を委託させてもらってます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島ブログ



運動会。。。(*^^*)

今日は、楽しみにしていた孫達の幼稚園の運動会でした。

幼稚園のすぐそばの中学校のグランドです。

暑かったです~

下の孫(4歳)バルーン
InkedIMG_3646_LI.jpg 

上の孫(6歳)の組体操。。。ドヤ顔です
InkedIMG_3643_LI.jpg 

下の孫の可愛いメガネのなかよしレース。。。こちらもドヤ顔ね
InkedIMG_3637_LI.jpg 
私も下の孫との電車ごっこリレーに出場

上の孫、選抜リレーのアンカー。。。余裕の笑顔で1位
InkedIMG_3652_LI.jpg 
そして、クライマックスは幼稚園の伝統で和太鼓《雷神》
上の孫は一番大きい太鼓で宮太鼓です。
手の豆が剥けるほど練習しました。
InkedIMG_3638_LI.jpg 
感動でウルウル
二人共、よく頑張ってくれました
予行練習で泣いた下の孫は『何があっても泣かずに頑張るんよ』という私との約束を果たせて満足感でしょうか、とても嬉しそうでした。
行事の度にひとまわりづつ大きくなってくれてる気がします。

運動会のご褒美を前倒しで渡しておいた成果も?。。。(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『TulipLife Heartfuldays Shop』

11月 1日(水)・2日(木)  10:00~15:00   
三原市和田2丁目14-32    0848-67-6698


すてきな笑顔に出会えますように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『Le*Lapin』ル・ラパン 雑貨&カフェ
忠海駅前 10:00~16:00  定休日《月・火》
刺繍布のバックとウサギ柄の小物を委託させてもらってます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島ブログ

中秋の名月。。。(*^^*)

今日は中秋の名月

うっすらと雲がかかってますが、雲に負けずキラキラと輝いてます

少し前にもらって飾ってたんですけどね

落雁で出来たお月見だんご

待ちに待った今日、やっと食べれます( ◠‿◠ )
IMG_3624.jpg 
甘くて美味しいこんぺいとうも入ってました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『TulipLife Heartfuldays Shop』

11月 1日(水)・2日(木)  10:00~15:00   
三原市和田2丁目14-32    0848-67-6698


すてきな笑顔に出会えますように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『Le*Lapin』ル・ラパン 雑貨&カフェ
忠海駅前 10:00~16:00  定休日《月・火》
刺繍布のバックとウサギ柄の小物を委託させてもらってます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島ブログ

秋をいただきました(*^^*)

今日は雨がやんで、なんだか空気が気持ち良かったですね。

ショップの感動を胸に残しながら。。。

2日間行けなかった母のところへ朝一番に行き、

溜まっていた用事を次々と済ませて(明日も続きそうですが)

家に帰るといつもの笑顔のお客さま(*^^*)

秋です
IMG_3622.jpg 
栗&かぼちゃ
でっかい栗です。
今年の栗は貴重品ですよね
もったいない。。。と、思いながらすぐに茹でて食しました
ほくほくのウマウマです。
かぼちゃは明日、天ぷらに(*^^*)
そして、更に秋グッズ
IMG_3623.jpg 
くつ下&ハンドクリーム
これからの季節、どちらも必需品です(*^^*)
鳥さん大好きなMちゃんからのプレゼントでした。
感謝感謝

秋って感じだけど。。。
忙しくて衣替えも出来ず。。。
私、まだ。。。
半そで生活です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『TulipLife Heartfuldays Shop』

11月 1日(水)・2日(木)  10:00~15:00   
三原市和田2丁目14-32    0848-67-6698


すてきな笑顔に出会えますように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『Le*Lapin』ル・ラパン 雑貨&カフェ
忠海駅前 10:00~16:00  定休日《月・火》
刺繍布のバックとウサギ柄の小物を委託させてもらってます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島ブログ




昇級審査。。。(*^^*)

6月から空手を始めた孫達(6歳と4歳)の昇給審査に行ってきました

8時前に広島西区スポーツセンターに到着
元気で出足良好
IMG_3445.jpg 
4歳の孫は最年少

今日の昇級審査、過去最高の人数だそうです
IMG_3462.jpg 
IMG_3460.jpg 
チラと写ってる指導員の夫、今日は審査員です。
しかも黒帯審査の10人組手の相手として試合に出たり。。。
身内だからといって孫達の点数が甘くなるハズもなく、昇級出来るか心配ですが。。。
オレンジ帯になれるといいな。これからのやる気と自信にも繋がるしね。
なんたって頑張っているんだからね
私、次男、お嫁ちゃんは2階の応援席からずっと見てたんですけどね
8時半から夕方5時まで、孫達は本当に良く頑張ってくれました
感動や笑い、えっ?とか、ありゃ、なエピソードもたくさんありますが
ババばかネタ満載になるのでやめときますね(*^^*)

夕食は広島でと思い、次男がネットで検索していたのですが
日曜日ということもあって、どこもいっぱい。
結局三原まで帰り、孫達のリクエストで『すし鮮』へ
私はこういうほぼオジサン系でお腹いっぱいになるまで食べる食べる。。。
IMG_3480.jpg 
ホント、楽しい1日を過ごせて、孫達に感謝です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『TulipLife Heartfuldays Shop』

10月 1日(日)・2日(月)  10:00~15:00   
三原市和田2丁目14-32    0848-67-6698

10月1日はショップオープン記念日です
おかげさまで9年めを迎えられることに感謝です
すてきな笑顔に出会えますように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『Le*Lapin』ル・ラパン 雑貨&カフェ
忠海駅前 10:00~16:00  定休日《月・火》
刺繍布のバックとウサギ柄の小物を委託させてもらってます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島ブログ

HOME →次ページ