TulipLife

ナチュラル素材の雑貨やドライフラワーの手仕事日記

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

オーダーで筒型ミニバックもう2個ね。。。☆彡

オーダーの筒型ミニバックです

・H14×W25cm
・マチは14×10の梨型です
・内布は帆布
・内ポケット、ちぃちゃいけど1個ね
・25cmアスナー使用

小さく見えても大事なものは、ほとんど入ります(*^_^*)

布指定のオーダーです
IMG_3163.jpg IMG_3164.jpg
IMG_3165.jpg IMG_3166.jpg


やっと、ミシンを再開したところなのですが。。。
母が股関節骨折で昨日緊急手術でした。
おとといから付き添いしてます。
優秀なドクターと、母がめきめきと回復してくれることを信じて
ショップはオープンさせてもらうことにしました。
けれど、ミシンを踏めるのは深夜のみとなり、
ショップオープンまでにどれほど出来るかわかりませんが。。。
頑張ります
素敵な笑顔にお会いして元気を吸い取らせて頂ければと。。。(^-^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『TulipLife Heartfuldays Shop』

8月 1日(火)・2日(水)   
10:00~15:00   
三原市和田2丁目14-32    0848-67-6698


すてきな笑顔に出会えますように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『Le*Lapin』ル・ラパン 雑貨&カフェ
忠海駅前 10:00~16:00  定休日《月・火》
刺繍布のバックとウサギ柄の小物を委託させてもらってます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島ブログ

筒型ミニバック。。。☆彡

やっと、ミシン再開です(^-^;

ほんのちょっと、お休みさせてもらう予定だったのに。。。
あれこれとバタバタしていて、気が付けばもう月半ば過ぎてますね。
休んでる間も《広島ブログのバナー》や《拍手》を
ポチして下さった方々がいらっしゃったことにとても嬉しく思います。
こんな私のブログですが。。。
忘れずにいてもらえて、本当にありがとうございます

オーダーの筒型ミニバックです

・H14×W25cm
・マチは14×10の梨型です
・内布は帆布
・内ポケット、ちぃちゃいけど1個ね
・25cmアスナー使用

小さく見えても大事なものは、ほとんど入ります(*^_^*)

布指定のオーダーです
IMG_3161.jpg 
IMG_3162.jpg
IMG_3159.jpg 
IMG_3160.jpg 
このミニバック。。。最近よく旅立ってくれます
私も愛用してます(*^_^*)

只今もう2個オーダー作成中

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『TulipLife Heartfuldays Shop』

8月 1日(火)・2日(水)   
10:00~15:00   
三原市和田2丁目14-32    0848-67-6698


すてきな笑顔に出会えますように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『Le*Lapin』ル・ラパン 雑貨&カフェ
忠海駅前 10:00~16:00  定休日《月・火》
刺繍布のバックとウサギ柄の小物を委託させてもらってます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島ブログ


ほんのちょっとブログをお休みします。。。(^-^;

おかげ様で。。。

大好きなミシンに没頭できる日々を過ごしておりましたが。。。

私には、もうひとつ大事な任務がありまして。。。

それを横目でチラチラ見ながら放置しておりました(^-^;

なのでね、しばらくはそちらに没頭します。

はいウチの会社の経理です。

一段落したら、またミシン再開してブログアップさせて頂きます

こんな私、こんなブログですが。。。

忘れずに覚えていて頂けると嬉しいです




ところで。。。
ひなの出来ることっていえば。。。
『おすわり』『伏せ』
そして。。。
『おねがい』
IMG_2403_2017070713115336e.jpg 
14年前に次男が連れて帰ったきて、ひながまだ幼い頃
長男が教えました(^-^;
お腹をスリスリして欲しくて
手の平を合わせて思いっきり腕(?)を上下にフリフリします
ひなもお兄ちゃんが大好きなんですよね(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『TulipLife Heartfuldays Shop』

8月 1日(火)・2日(水)   
10:00~15:00   
三原市和田2丁目14-32    0848-67-6698

すてきな笑顔に出会えますように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『Le*Lapin』ル・ラパン 雑貨&カフェ
忠海駅前 10:00~16:00  定休日《月・火》
刺繍布のバックとウサギ柄の小物を委託させてもらってます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島ブログ

オーダーでペットボトルホルダー付き斜めかけ。。。☆彡

肩ひもとバッグが一体型で、開き口がファスナーの斜め掛けで
外側にペットボトルホルダーをというオーダーです(*^_^*)

・本体部分が・・・30×35
・肩ひも(?)の部分は・・・105cm
・底は楕円で・・・15×28
・内布は帆布
・内ポケット2個4部屋
・開き口には35cmファスナー使用です
IMG_3052.jpg

ペットポトルホルダーの付け位置には
補強のために内布の帆布と一緒にカシメで留めました
IMG_3054.jpg 
開き口はファスナーです
 IMG_3053_20170705204512511.jpg
底面はこんな感じね
IMG_3056.jpg 
出来立てのホヤホヤを取りに来られて
喜んで頂けた様で、私もとてもうれしいです


そして。。。
本日の美味しい情報ね
お・す・し
ちぃーちゃいです
1個が2センチもない。。。
IMG_2336.jpg 
かわいい孫と作りましたよ(*^_^*)
イクラもマグロも本物そっくりの仕上がりです
IMG_2337.jpg 
粉を分けて。。。
それぞれの液体をスポイドでポトポト落とし。。。
固まったら形成(握る)
ふぅ~
時間がかかりましたよ
お味?
『美味しい』。。。。って、孫は言ってましたけど(^-^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『TulipLife Heartfuldays Shop』

8月 1日(火)・2日(水)   
10:00~15:00   
三原市和田2丁目14-32    0848-67-6698

すてきな笑顔に出会えますように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『Le*Lapin』ル・ラパン 雑貨&カフェ

忠海駅前 10:00~16:00  定休日《月・火》
刺繍布のバックとウサギ柄の小物を委託させてもらってます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島ブログ



オーダーでミニトート。。。☆彡

 ミニトートです

小さいけれど、大事なものはほとんど入ります(*^_^*)
インバックとしてもお使いくださいね

・底面が10cm×20cm  高さが17cm
・内布は綿麻のキルティングを使いました
・内ポケット1個

5月に作ったものと同じでお友達とお揃いでというオーダーです。

でもね、サイドに付けた革を今度はホワイトにしました。
目印にね(*^_^*)
IMG_3061.jpg 
IMG_3062.jpg 

ショップ用に。。。同じブルー系の花柄で作ってみました
IMG_3065.jpg 
IMG_3066.jpg 

本日も美味しい頂き物情報ね
コグマヤ〜Patisserie Cogumaya〜の《ウィークエンド・シトロン》
瀬戸内レモンを使った、パウンドケーキ?カステラ?
IMG_3053.jpg 
レモン味なんだけどまるでチーズケーキのようなしっとり感
レモンの皮が入ってるようだけど、苦みもアクもまったくなくて
と~~っても美味しかったよ
いつもありがとうございます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『TulipLife Heartfuldays Shop』

8月 1日(火)・2日(水)   
10:00~15:00   
三原市和田2丁目14-32    0848-67-6698

すてきな笑顔に出会えますように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『Le*Lapin』ル・ラパン 雑貨&カフェ

忠海駅前 10:00~16:00  定休日《月・火》
刺繍布のバックとウサギ柄の小物を委託させてもらってます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島ブログ

HOME →次ページ